製品

BCP ⾮常⽤⼩型発電にも対応可能 
ガスタービン・エンジン⽤燃料ガス圧縮機を標準化
「GASCOM」シリーズとして市場展開

リリース全文(PDF:400kB)

株式会社前川製作所(本社︓東京都江東区、代表取締役 社⻑執⾏役員︓前川 真、以下当社)は、今後、ガスタービン・エンジン⽤燃料ガス圧縮機3 機種を標準化し「GASCOM(ガスコム)」シリーズとして市場へ展開して参ります。
GASCOM は、⼀般的な都市ガスや天然ガスだけでなく、消化ガスやランドフィルガスを含むバイオガス、今後の脱炭素に向けた次世代燃料として注⽬される⽔素やアンモニアの圧縮に対応可能な燃料ガス圧縮機です。
当社の燃料ガス圧縮機は今⽇までに400 台以上の納⼊実績がありますが、現在は化学⼯場を始めとした、発電出⼒3,000kW 以上の常⽤⾃家発電設備に対するものを主⼒としています。
しかし近年、BCP の観点から⼩型市場のニーズが⾼まっており、当社にも⼩型市場向け燃料ガス圧縮機の開発についてガス会社様やガスタービンメーカー様からの強い要望や多くのお問い合わせが寄せられております。
こういった現況を受け、当社ではできる限り迅速に市場へ標準品を提供することを⽬指して開発を重ねた結果、小型市場向けを含め、燃料ガス圧縮機3機種の標準パッケージ化を実現いたしました。

ニュース一覧