MAYEKAWA (MYCOM)

株式会社 前川製作所

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マエカワのサービス

メーカーであることにこだわった信頼のサービス。

マエカワのサービスはすべて自分たちの手で行っています。サービスを行うなかで感じるお客様のご要望やお悩みを、新たな商品開発やより使い勝手の良い製品づくりにつなげています。これはマエカワがメーカーであり、開発、製造、販売、サービスを一貫して行うからこそ実現が可能なのです。また、お客様にマエカワの製品を「永く」「効率よく」「機能を維持」しながらお使いいただくために、メーカーならではのサービス活動に日々取り組んでいます。マエカワは迅速なサービス対応こそメーカーの基本だと考えます。それは必ずお客様の安心感につながると信じているからです。

定期診断の実施と的確なメンテナンス。

全国で活動するサービスマンが、定期的にお客様の現場を回り、振動診断や音診断といったさまざまな角度から、製品・プラントの運転状況を確認。製品をお引渡ししたあとも定期的な診断を続けることで、最善のタイミングでメンテナンスをご提案しています。お客様が製品を選定するところから、施工、アフターサービスと一貫してマエカワにお任せいただくことで、製品・プラントを熟知したサービスマンが、オーバーホール、プラント全体の補修を行います。

全国各地に展開するサービス拠点できめ細やかな対応を。

お客様がお困りの際にすぐに対応できるよう、マエカワのサービス拠点は全国各地に広がっています。お客様ごとのサービス履歴をお客様に一番近い拠点で保管・管理し、お客様のプラントの特徴を各サービスマンが共有しています。これにより緊急時にも迅速で的確な対応が可能です。単なるパーツ交換にとどまることなく、原因の解明、改善策の提案といったビフォーサービスも行っています。お客様の生産ラインを止めないように配慮しながら、現場でのオーバーホールを行っています。重点的な修繕が必要な場合には、マエカワのマザー工場である守谷工場に製品を持ち込み、オーバーホールを実施しています。もちろん各地域にも充実した設備があり、短期間でのオーバーホールも可能です。

工場直結のパーツセンターからパーツを安定供給。

マエカワはメーカーとして全世界に向けて純正パーツの供給を行っています。守谷工場内にあるパーツセンターでは、自動倉庫を完備。製品の全パーツを管理しています。リピート性の高い在庫を中心に約10,000種を保管し、毎日お客様のもとへ発送しています。日本国内からのご注文に対しては、即日発送を心がけています。また、緊急時に備え、基本パーツは全国の拠点にも在庫を確保しており、万全の体制を整えています。